静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

【エンジンの存在】時代に逆行してますが・・・

2003年にオートバイを降りて以来、

約20年ぶりのオートバイです。

 

実家近くのオートバイ屋さんで納車後、

相模原の自宅まで気分よく走らせながら、

色々と思い出しました。

 

ブレーキのかけ方、

逆にリリースの仕方、

コーナリングフォーム、

シフトダウンのタイミング、

他にも色々・・・、

そして、

オートバイ乗りとしての心得。



 

特に強く感じたことは、

エンジンの存在。

 

オートバイって

エンジンの動きを感じながら走る乗り物(だと思うのです)。

 

 

そのことをすっかり忘れてました。

 

エンジンの存在が大きい乗り物って、

やっぱり好きです。

 

そんなことを痛感しつつ、

寒川さんにお礼参り。

 

すっかり初詣モードになっている寒川さんでしたが、

どうぞ、来年もよろしくお願いします!