静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

まだ味覚が戻りません

朝、知らない番号からの電話に起こされ、

なんとも不気味な自動音声がうまく聞き取れず、

何というか、

とんでもないことに巻き込まれた感が強くなりました。

 

さらに保健所からしつこく送られてくるショートメールで

リンク先に飛んで登録しようとしても、

「登録に間違いがあります」の一点張り。

 

私はまだ、ひどい頭痛と咳に困っている程度なので、

軽症なのかな、と思っていますが、

私よりひどい状況の罹患者が

もし同じ状況なら、

とにかく自動音声でなく、

しつこいショートメールでなく、

直接お話をしていただきたい、と切に願います。

 

 

そして、リスクは覚悟の上で診察に当たってくださった

先生と看護師の皆様に、心から感謝したいです。

 

 

「コロナは嘘だ」と騒いでる方々も多いです。

そう叫んでいる現役の医師達もいるようです。

 

彼らはワクチン接種を否定したり、

日本の医療体制を否定したりしてますが、

具体的にこうしましょう、という提案もないまま

「これは、医療崩壊ではなく“医療 阿呆かい?”」などと

揶揄とも取れる発言を、ネット上で晒しています。

 

コロナは身体だけでなく、ココロもダメにしています。

なかなか辛い状況です。