静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

確かに味覚がありません

新型コロナウィルス感染が流行り始めた頃、

原因不明なイメージが強く、

しかも症状のひとつに「味覚」が無くなるということで、

パーフェクトセンス、という映画を思い出していました。

 

その映画では、まず悲しみに暮れ、

その後、嗅覚がなくなる。

嗅覚といっしょに思い出も無くなり、

さらに恐怖に怯え、飢えを覚え、

そして味覚がなくなる。

 

さらにその後も、五感のひとつひとつが

消えていく、という映画。

 

 

今、私は、味覚がありません。

 

昨日までは、しょっぱいとか甘いとか分かったのですが、

今日は、視覚から脳が覚えている味を、

なんとなく感じているだけです。

 

コロナ、怖いです。