静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

新型コロナウイルスに感染するということ

どこで感染したか、よく分かりません。

 

通勤中なのか、会社でなのか、

あるいはコンビニでなのか、

よく分からないのです。

 

土曜の午後に発熱してしまい、

夕方、近くのクリニックで診察したところ、

陽性反応が。

 

クリニックではPCR検査するかと思いきや、

「結果が出るまで3、4日かかるよ」とのことで、

抗原検査キットで検査。

 

 

インフルエンザと同じで、

綿棒を両鼻の穴に突っ込んでグリグリやられて、

綿棒の先を何かの液体に入れ、

その液をデバイスに入れてしばらく待つと、

陽性か陰性かが線で表されます。

 

 

私の場合は、陽性反応なので、線が2本出ました。

 

 

正直、まさか! といった印象です。

 

新型コロナウイルスのワクチンも2回打ってるし、

インフルエンザのワクチンも打ってる。

 

だから、どちらにも罹らないだろうと思っていたけど、

コロナに感染してしまいました。

 

 

 

 

感覚的には、インフルエンザに罹った時のようで、

身体の節々が痛い!

 

喉も痛い! 鼻詰まりもひどい!

 

かなり辛いです。

 

 

 

 

今日は、厚生労働省

新型コロナウイルス感染者等情報把握・管理支援システム」から、

ショートメールで連絡が来ていまして、

接触確認アプリ」に登録せよ、としてあるのですが、

どういうわけか登録できず、

電話で確認したところ、「登録しなくてもいいですよ」

とのこと。

 

とにかく、そのショートメールの内容が難解で、

いや、多分そんなに難解ではないのでしょうが、

身体の痛さとダルさで頭が回らない状況で、

ものすごい長文が送られてきているので、

なかなか辛いですね、このメールは。

 

 

 

17時ごろには保健所から電話があって、

自宅療養でお願いします、とのこと。

 

 

 

2月5日まで自宅療養で、

問題なければ次の日より外出、出勤もOKとのこと。

 

現状、食欲はないので、山歩きで食べる行動食を食べつつ、

スポーツドリンクで渇きを癒してます。

 

 

こんな時に、ストックの行動食が頼りになるとは

思いもしませんでした。

 

 

今日は会社では早速、消毒処理をしたそうです。

 

なんとも、申し訳ない気分です。

 

 

しばらくは大人しくしていなければなりません。