静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

Panasonicミラーレスと桂花ラーメン

昨年末、阿夫利神社下社にある神泉に、

カメラをドボンと落して以来、

撮影は全てスマホでした。

 

まぁ、綺麗に撮れるし、

特に不満もなかったし・・・。

 

要はセンスの問題でしょ、なんて

強がっていましたが、

実は、スマホで撮るのは、

「写真を撮る」という行為に

なんというか“ついでに撮る”感を感じてしまっていました。

 

だから、やっぱりカメラが欲しいなぁと、

最近とても強く思っていて、

山を歩くから大きいカメラは難しいし、

何より、お金が・・・(ってそこが一番!)。

 

 

以前ドボンしたカメラはコンデジだったので、

せっかくなので、

今度はミラーレスにしようと。

 

もちろん、最新のは無理だから、

いろいろと性能を調べつつ、

価格を見比べつつ。

 

そして選んだのが「Panasonic  DMC GF2」

 

いつものAmazon←詳しくはコチラ)で選びました。

 

 

ボディと14mmの標準レンズ、

14−42mmのズームレンズのセットです。

 

f:id:unknown555:20210410222744j:plain

 

 

それらをセリアで買った100均のケースに入れてみたら、

これぞシンデレラフィット!

 

f:id:unknown555:20210410222834j:plain

 

 

さすがにこの100均ケースでは持っていきませんが、

今度の月曜日は、早速GF2を持ち出そうと思っています。

 

 

そう思い、行動食を揃えようと、

仕事帰りのスーパーに行ってみたら

なんと! 熊本ラーメン「桂花」が売っていたのです!

 

昔、渋谷のセンター街の桂花によく行きました。

しばらく食べていなかったのですが、

こんな田舎のスーパーで会えるなんて!

 

 

で、パッケージを撮ったのが

GF2最初の撮影でした。

f:id:unknown555:20210410223016j:plain