静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

取説を熟読して再チャレンジです

2ヶ月ぶりの大山です。

 

いつものキャンプ場下の駐車場から出発です。

 

今日は鳥を撮影する方が多く、

皆さん、バズーカのようなカメラを担いでます。

 

そして私は、スマホと同じような大きさのカメラ、

Panasonic GF2です。

 

今回の山歩きの目的は、GF2の試し撮りです。

 

仕上がりがスマホと変わりなかったら困るなぁ、と、

ちょっと心配です。

 

ですがぁ!

新しい道具を使うのって、

ホントに楽しみです!

 

で、まず初めに撮ったのがこの写真。

f:id:unknown555:20210412225551j:plain

見たまんま、ちょっとモヤってます。

 

本当は相模湾が一望なのですが、

空と海の境目が分かりません。

 

きっとこれなら、スマホと変わりない感じです。

 

 

ちょっと歩いて、新緑+木道がコレ。

f:id:unknown555:20210412225640j:plain
開放しすぎの感ありですが、

ちょうどいい日差しも手伝って、なかなかキレイ。

 

次がミツマタ

f:id:unknown555:20210412225720j:plain
もう少し、空を濃い色にしたかったのですが、

操作が分かりませんでした。

 

そして、トビ気味のカラマツ新芽。

f:id:unknown555:20210412225754j:plain
写真の出来、構図は別として、

やっぱり新緑は魅力です。

 

見晴らし台から大山山頂を望む、のですが、

ダイアルをいじってしまったためか、

この辺りから、黒が潰れ気味になってきました。

f:id:unknown555:20210412225845j:plain

 

 

唯一のクサリ場。

f:id:unknown555:20210412225910j:plain



そしてこま参道。

f:id:unknown555:20210412225942j:plain

いずれももっと絞りたかったのですが、

やり方がよく分からず、ほぼ全開開放。

 

んー、やはり取説を見ておくべきでした。

 

 

ちなみに富士山はコレ

f:id:unknown555:20210412230025j:plain

ド・アンダー、やっちまってます。

 

スマホだとこんな感じ。

f:id:unknown555:20210412230059j:plain

はぁ・・・、キレイ。

 

 

 

取説をよく読んで、

再チャレンジです。