静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

まずはフロントバッグから

NICASIOで初めてツーリングに行った時、

山登りの時に使っているアタックザックに

カメラやドリンクや財布を入れて走りました。

 

ただ、やはりそれだと、

撮るとき、飲む時、払うとき、

いちいちザックを下ろさねばならず、

チョットだけ煩わさを感じ、

「まずはフロントバッグを用意だな」と。

 

にしても、その種類に唖然。

 

Amazonにはたくさんのフロントバッグが並んでいて、

何しろ、使った経験はないし、

それ以上にお金に余裕もないし・・・。

 

そんな中、たまたま見たYouTubeの自転車動画で

「コレ、いいですよ」と紹介されていたのが、

今回選んだ「R250」というブランドのフロントバッグ。

 

 

 

防水であること、

大袈裟でないこと、

価格が手頃であること。

 

自分の希望にぴったりでした。

 

ハンドルへの固定は ベルクロなので、

走行中はチョット揺れますが、

外れちゃう心配はなかったです。

 

バッグの中は仕切りやポケットなどありません。

樹脂製の板が壁面から底にかけて入っているので、

カタチが崩れることもありません。

f:id:unknown555:20210517221525j:plain
f:id:unknown555:20210517221549j:plain
f:id:unknown555:20210517221630j:plain

 

2回目のツーリングでは

ここにカメラ、ケータイ、ドリンク、タオルを入れて走りました。

 

我ながら、なかなか良いチョイスでした。

ただ、グラグラするのがイヤ、とか、

もっと詰め込みたい、という向きには、

物足りないかな、と思います。

 

f:id:unknown555:20210517221653j:plain

ハンドルの幅に対し、バッグの大きさはこの程度。コンパクトですが、私には充分だと思いました。