静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

私は普通の駅を使ってます

通勤には「京急」と「相鉄」を使っています。

私が利用している相鉄の駅はメジャーな駅なので、
どんな運行種類の列車に乗っても
絶対に止まってくれます。

 

しかし、
京急で利用している駅は、
各駅停車の列車しか止まらない駅。

 

まだ、
慣れない電車通勤、
慣れない京急

 

京急は運行種類が多い!

 

なので、
到着した列車に飛び乗ることは、
絶対にしてはいけないこと。


でも、今日は早く帰りたいがあまり、
ホームに入ってきた列車に飛び乗ってしまいました。

 

しかし、飛び乗った列車は、
いつものとシートの感じが何か違う・・・。


イヤな感じかしたので、
すぐに飛び降りました。

 

飛び乗った列車は「快特」。

 

次に止まる駅は、
利用している駅のはるか彼方の駅。

 

戻ってくるのにどんだけ時間がかかるやら、
な駅でした。


あっぶねぇ・・・。

 

ちなみに、私が使っている駅に止まるのは
「普通」のみ。

「普通」ってどういう意味なの?