静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

法務局へ行ったこと。

先日、東神奈川駅から横浜線

相模原市役所あたりに出掛けてきました。

 

あまり使うことのない横浜線ですから、

車窓に映る風景も新鮮!

 

それでも中山駅を越えるあたりからは、

自転車で漕いだことのある風景が続きました。

 

ヒーヒー言って登った坂も、

電車かる眺めると、ほぼ平坦じゃん!

とか、

1本南に反れてたら、

あんなにいい道があったのかぁ・・・、

とか、

いろいろと気付きがあって、

いい時間を過ごすことができました。

 

 

 

車窓に映る情報は多く、

休みの日に出掛けてみようと思わせる店や神社、

走ったら楽しそうなグラベルロード、

近くで眺めたら和めそうな大木なんかがあって、

居眠りなんかしていられませんでした。

 

さっそく近いウチに、

車窓から見つけた桜の木を目指してみようと思います。

全く関係ありませんが、見事なつむじ風が見られました。