静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

残念ながら雪は無し

日曜日の夜。

会社帰りにポツポツ、と雨。

となれば、山は雪。

 

 

という思い込みで、月曜日の夜明け前に自宅を出発し、

いつもの、でもいつもと違って

とっても静かな駐車場の前から2番目にクルマを止めて、

そそくさと登り始めたのに・・・。

 

 

 

 

残念ながら、大山には雪は無し。

ちょっとは降ったのでしょうが、

昨年の同じ時期に登った大山のような降雪は

無かったのです。

 

 

 

でも、久しぶりに登った大山は、

気持ちよかったです。

 

 

やっぱり、気がつくとニヤけている自分がいました。

 

f:id:unknown555:20220126212946j:plain

 

登るごとに、歩くペースは落ちて、

コースタイムもどんどん伸びています。

 

脚力も持久力も、確実に落ちていますが、

でも、歩けるうちは、どんどん歩きたいし、

もちろん、自転車もグイグイ漕ぎたいのです。

 

 

 

 

今年はどこを歩こうかな、とか、

どこまで漕いでみようかな、とか、

まだまだ諦めないで、そんな気持ちになれることを

今年も続けたいと思っているのです。

 

f:id:unknown555:20220126212829j:plain