静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

特に自転車は、右左折時には目視で確認しなきゃダメなんです。

今日、車で走っていて

事故現場を目撃(直面?)しました。

 

 

昼間、ちょっと渋滞。

 

ダラダラと走っている時のこと。

 

私の前にアクアがいて、

そのすぐ左前に、自転車が走っていました。

 

そして、ノロノロ走っていると、

その自転車が右手を横に出しました。

 

もちろん、右に行きたかったのでしょう。

 

が、その自転車、後方確認もせず、

いきなりアクアの前にカットイン!

 

当然、ガシャーン、です。

 

 

 

 

ノロノロ運転中での接触事故なので、

アクアもすぐ止まったし、自転車もよろけた程度でしたが、

あれは、自転車が絶対、ダメですね。

 

 

右手を上げたからって、無条件で曲がっていい、というわけではない。

 

ハザードつけたからって、なんでも許されるわけじゃない、

と同じですね。

 

 

アクアの方は、完全に被害者です。