静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン最後の新戸!?

先週、パニアバッグを手に入れました。 フロント用です。 タープとか着替えとか、 軽量ながら嵩張るものを積載。 リア用にはシューズ入れのようなバッグを手に入れ、 火器類やペグなど、重量物を積載。 ▲ベージュのカバンはコットです。両サイドのパニアバッ…

自転車でお墓参り

今日は、毎月恒例のお墓参りを 自転車で行ってきました。 場所は多摩霊園。 片道約30km。 ルートは平坦ではありませんが、 道志辺りに比べれば、さほどキツくはありませんでした。 ▲多摩霊園と東京競馬場。 それにして、ここまで自転車で走ることが好きにな…

そんなお願い事をされても・・・

会社帰り寄ったスーパー。 短冊にお願い事を書いて、 笹の葉に飾ってあるのは、 この時期の風物詩のようなもの。 そのお願い事にショッキングなものが! コロナ禍でやることが そんなにイヤ? というか、このお願い事って、 誰が叶えてくれるものなのでしょ…

一見さんだから仕方ありません

数人で走った先々週、 その次の週は、 今度は「花屋食堂」目当てで走りました。 もちろん、ソロです。 着いたのは11時半ごろで一番乗り。 この前もそうでしたが、 とにかくメニューが多く、 なんだかやる気満々な店だなぁ、 という印象なのですが、 オーダー…