静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

ペダルチェンジ

NICASIOに標準装備のペダルは、

幅広で足が乗せやすく、ペダリングに際しても、

特段問題はありませんでした。

 

ただ幅広ゆえに、

ちょっと油断すると路面や段差にぶつけがち。

 

しかも、全体的に樹脂製なので、その傷が、

とても痛々しく映っていました。

 

その幅広べダルが突然、異音と共に回りが悪くなり、

なんかゴロゴロとした振動も伝わってきて、

この際だから、三ヶ島に替えちゃえ! ということで、

ちょっと小さめのモデル、BM-7に付け替えました!



付け替えてから少し走ったので、

すでに側板に傷がありますが、

なんか、その傷さえもカッコよく見えます。

付け替える前にバラして、グリス封入しましたので、

回り方もしっとりです。

 

定期的な分解清掃・給油は必要かと思われます。