静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

登り初めは大山で。

1月30日にホームである大山で登り初め。

 

週末に降ったであろう雪が少しだけ残っていて、

本当はもっと積もっているだろう、と思っていただけに、

ちょっと残念でした。

 

日向薬師方面から登り、


勝五郎さんに挨拶して、

見晴台を過ぎて頂上へ。

頂上からの富士山は相変わらず素晴らしく綺麗で、

今年も健康で、尚且ついいことありますようにと、

願わずにはいられない姿でした。

 

帰りは下社を経由して、日向薬師方面へ降りてきました。

 

 

咲くのはまだまだ先ですが、

ミツマタも見られました。

ミツマタを見かけると、

ホームを歩いているという安心感が味わえます。

 

でもやっぱり、今年も遠征を楽しみたい、とは思います。