静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

北岳、大丈夫なのか?

約2か月ぶりの大山。

 

来週は北岳・テント泊を予定しているので、

足馴らしのつもりで、

同じ装備で歩いてみました。

 

約10kgを担いで、ゆっくりゆっくり登ります。

 

ちなみに、来週行く北岳までは、

登山道入口の広河原から、その距離約5.5km。

 

意外と短いなぁ、と思ったら、

所要時間は約7時間以上!

 

つまり、坂がとってもキツイ、というわけです。

 

 

テント泊を予定している北岳肩ノ小屋までも、約6時間。

 

大山山頂までの片道4km、約2時間半の道のりでさえ、

この装備の重さに辟易なのに、

大丈夫なんでしょうか? 不安です。

 

でも、3,000mのテント場で、テント泊したいから、

この装備で、ゆっくりゆっくり登ります。

 

あと、装備も見直して、

軽くできればいいのですが。

 

▲朝はとてもいい天気だったのですが、勝五郎さんを越えるあたりから雲行きが怪しくなりました。

▲山頂600m手前で雨。頂上では雨こそなかったものの、白かった。来週の天気はどうなるか。