静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

Amazonプライムで「竜とそばかすの姫」を見た

賛否が、こんなにも差があるものか、と思わせる、

「竜とそばかすの姫」。

 

私は、

特にアニメが好き、というわけでもなく、

細田監督のファンだから、ということも全くないのですが、

プロモーションで見る限り、

とてもキレイな映像だなぁ、と思うくらいの

気になり具合。

 

それが、3日からAmazon プライム・ビデオで配信されるということで、

見てしまいました。

 

言葉とか、ノリとか、

年配者にはなかなか難しい感じがしていましたが、

 

でも、残り28分ぐらいから、

鼻の周りがブワァと熱くなって、

残り23分ぐらいから、

止めどなく流れる涙を気にもせず、

見入ってしまいました。

 

 

こういう作品ですから、

いろんな意見があって然るべきですが、

オススメです。