静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

本日はサイクリング日和でした

日差しは強いけど、風が冷たくて、

半袖で走るには少し寒いかな、ぐらいのこの時期。

 

オートバイや自転車で走るには、最適な時期です。

 

というわけで、今日も寒川神社往復の、のんびりサイクリングを楽しみました。

 

漕いでいて、本当に気持ちよく、

さらに道すがらには、季節感たっぷりの

草花が散りばめられていて、とても穏やかで

しかも豊かな気持ちにさせてくれます。

 

往復約45kmのサイクリングは、

身も心も豊かにしてくれるのです。

そしてこれ以上ロングになると、

身も心もやられてしまうのです。

 

 

▲菜の花! 気分が上がる黄色です。

 

▲海老名の三川公園の奥に、散策道ができていました。突き当たりにはこんな気持ちのいい広場が!

 

▲相模大堰管理橋。奥に見える丹沢の山々は、ちょっと雲がかかって怪しい雰囲気。

 

圏央道の真下を走る自動車道路、なのですが、車が走っているところは見たことがありません。

 

▲寒川さんに到着です。今日も寄り道ばかりで、かなり時間がかかりました。それにしても、寒川さんはいつ来ても美しい! 表現は違うかもしれませんが、浮世離れしてます。

 

▲ゴージャスな雰囲気の八重桜も、今年はそろそろ見納めです。

 

▲田んぼの土にチッ素を取り込むために必要なレンゲ。そろそろ田おこし。レンゲも見納めです。

 

▲今日は日食フーズ座間店の「からあげ弁当」です。正直、年配の方向きではありませんでした😭