静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

昔の時間を取り戻せるPrime Video

月500円で、映画やドラマが見放題、

というのがAmazon Prime Videoです。

 

もちろん、何でもかんでも、というわけではなく、

最新モノはだけでなく、ちょっと前の作品であろうと、

話題の映画は別料金、だったりします。

 

 

最新モノにこだわりがない私にとって、

月500円の会費内で見られる映画やドラマを

ほどほどに楽しんでいければいいかな、

程度に思って加入したPrime  Videoですが、

今では、

Prime Videoは最高の「おひとり様ツール」であって、

大袈裟にいうと、「生活必需品」になりつつあります。

 

 

そんな折、会費内で見られる映画は、

かなり見てしまったので、

ちょっと昔のドラマを見たりしています。

 

 

ちょっと昔の自分の生活はどうだったか、というと、

仕事が忙しくて、テレビや映画など見ている状況ではなく、

さらには、「のんびり見る」などという精神状態でもなかったので、

今、落ち着いた精神状態で見ると、

「こんなに面白いドラマがやっていたのかぁ」

と、悔しく思う反面、今、存分に見られる状態を

とても嬉しく思っています。

 

 

それは、昔の時間を取り戻せたような、

とても幸せな時間なのです。