静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

ほぼ同時に用意したのはサイコン

走っていて気になるのは、

もちろん交通状況もそうですが、

自車スピードや走行距離、時間など。

 

ケイデンスが最も気になる、という方もいるそうですが、

私には数値より、どれだけ気持ちよく回せるか、なので、

ケイデンスの表示はもう少し後でもいいかな、と。

 

で、選んだのがキャットアイサイクルコンピュータ

amzn.to

 

もちろん(でもないでしょうか?)ワイヤレス。

機能は必要最低限、

そして、価格。

 

このサイコン、自分にはぴったりでした!

f:id:unknown555:20210517225606j:plain

 

自転車への設置も、詳しい取説があるので、

問題なかったです。

 

ただ、チョット心配なのは、

スポークにつけたマグネットと、

フォークのセンサーの隙間が

5mmであること。

f:id:unknown555:20210517225640j:plain

未舗装路も走る機会が多い自転車ですから、

石とか木端とかが挟まらないかなぁとか、

チョット心配です。

 

心配しても仕方ないのですが。