静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

今日は55km

「特定の地形を一周するサイクリングのこと」

自転車乗りの間では、それを「○○イチ」と呼ぶそうです。

 

伊豆イチとか、琵琶イチとか、よく聞きます。

 

 

今回はどこか「○○イチ」を、と思っていたのですが、

近くの宮ヶ瀬はその地形上、“イチ”できないし、

さてどうしたものかと考えたのですが、

無いものは仕方ないので、

今回は、前回の倍の距離を目指しました。

 

 

結果は少し足りず、約55km。

 

行程では、

やたらと長い登り坂や暗くて長いトンネルなど、

辛いことばかりでなく、

その分、自転車にハマるポイントも!

 

山登りの時によく通る道なのに

車では全く気が付かなかった

とても気持ちいいポイントがあったり、

道そのものが、ホントに気持ち良かったり。

f:id:unknown555:20210510210059j:plain
f:id:unknown555:20210510210147j:plain
f:id:unknown555:20210510210217j:plain
f:id:unknown555:20210510210235j:plain
f:id:unknown555:20210510210300j:plain
f:id:unknown555:20210510210323j:plain


 

山登りの時もだいぶニヤけてますが、

ツーリングでもだいぶニヤけてしまいました。

 

自転車、とてもいいです。

 

登り坂は嫌だけど

 

f:id:unknown555:20210510210346j:plain