静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

逆手ハンドルのなぜ

 
逆手(内掛け?)でハンドルを切る方がいます。
 
会社の同僚もほぼ、逆手です。
 
なぜ逆手にするのか、とても疑問です。
 
パワステなのに、逆手。
緩やかなカーブでも、逆手。
信号待ちで、逆手。
 
 
 
かっこいいクルマに乗りたいと思います。
 
でも、それ以上に、
かっこよくクルマに乗りたいと、思うのです!
 
いや、もっと言うと、
クルマはかっこ良く乗るべきなのです!
 
だけど、
逆手はカッコ悪いって・・・。
 
しかも、小指を立てたりしてて、
もう、最悪です。
 
 
 
もちろん、個人的見解なので、
「あなた、逆手は止めなさい」とは言えません。
 
多少、安全面で不安に思いますが、
「だから、逆手は止めなさい」とも言えません。
 
 
心の中で、
「逆手はカッコ悪いって・・・」と
つぶやくしかありません。
 
 
そして、なぜ逆手で切るのか、
本当に疑問なのです。
 
 
もちろん、大きなお世話です。