静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

たこ焼きパンにハマってます

最近の休日は、

「たこ焼きパンで作る何か」、にハマってます。

 

普通の「たこ焼き」に関しては、

「具」をタコ、だけでなく、

ちくわ(◎)、食べるラー油(◎)、

魚肉ソーセージ(○)、モツァレラチーズ(○)、

イカの塩辛(△)、キムチ(△)、揚げ玉(△)

たけのこの里(×)、そんなところ。

 

さらに、ホットケーキミックスを使って、

丸いホットケーキを作ったり、

f:id:unknown555:20210309203722j:plain

▲これは丸いホットケーキです

 

じゃがいもを千切りにして、丸めて、

たこ焼きパンで焼くハッシュドポテトにしたり(これは失敗・・・)。

今日はレンジで温めた山芋をマッシュして、

丸めてたこ焼きパンで焼いたり(激ウマッ!)、

f:id:unknown555:20210309203954j:plain
f:id:unknown555:20210309204015j:plain
f:id:unknown555:20210309204033j:plain

マッシュした山芋を丸めて→焼く→かつお節をまぶすと、まんまたこ焼き!

でも、食感はパリパリのホクホクでとっても美味しいです。

豚コマを細かく切って(ひき肉ではない!)、

それを丸めて、焼き肉団子にしたり。

f:id:unknown555:20210309204252j:plain
f:id:unknown555:20210309204314j:plain
f:id:unknown555:20210309204344j:plain

豚コマを丸めて片栗粉でコーティングして焼く→これはチーズインのパターン→焼き上がり!

このままでも最高にうまい!

 

それにしても

「たこ焼きパン」でこんなに楽しめるとは思っていませんでした。

 

使いやすいし、鋳物独特の雰囲気とか、道具感とか、

個人的にいい買い物したなっと思っています。

 

何より、お安いのがいいですね。

 

イシガキ産業のたこ焼きパン

お買い得でした。