静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

下心丸見えの山歩き

先日、久しぶりに山を歩きました。

 

山中湖近くの石割山です。

 

午後には姪っ子の引っ越しがあったので、

ここで体力を使い果たすわけにはいかず、

階段下の駐車場往復の、

1時間半ほどの行程です。

 

思っていたほど人手が多く、

途中の石割神社には、

割れた大岩の隙間を通る人で、

賑わっていました。

 

 

石割山の八合目あたりにある石割神社を過ぎると、

なかなかの急登が始まります。

 

そして約20分。

急坂を登り詰めると、

バーンっ! と富士山!

 

f:id:unknown555:20210225221613j:plain

 

南アルプスもくっきりです。

 

 

石割山登山は、下心丸見えの山歩きですが、

でも、やっぱり「幸運が開ける」と聞けば、

その気になってしまいます。

 

 

というわけで、割れた大岩の隙間を、

3回、通ってきました。