静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦車のテストコースを走る

10年に一度の大寒波、という状況の中、 相模原は火曜日の朝から日差しがあって、 出掛けたいな、と思いながら、 ダラダラしてたら昼過ぎに。 今からだと、往復20〜30kmだなということで、 向かったのは尾根緑道。 町田市の桜美林大学の北側あたりから 多摩境…

やっぱり小倉橋は素敵な橋です

昨晩、寝る間際までは、 「明日は古墳を巡ろう」とか 「いや、北山田までの方が走りごたえありそう」 などと思っていたのに、 今朝、目覚めた時に「小倉橋だな」と 何かに閃いたように決定。 またしても寒空の下、 10時きっかりに出発しました。 例の、有事…

鏡開き、というわけではありませんが。

年が明けてからしばらく、 何かと忙しい日々が続いていて、 気持ちに余裕が出来ず、 休日も出かける気にもならず、 仕方なく部屋の片付けとか、洗濯とか・・・。 このままでは具合が悪くなっちゃうぞと思い、 今週のお休みは出かける! と思っていたのに、 …

相変わらず、感動です!

今年もお正月は横浜の実家です。 初日の出は、 近くの高台にある公園から拝みました。 本日は箱根駅伝。 毎年そうですが、 選手たちのひたむきな姿に、 ホロリ、ときます。 ちなみに今年は、 新しいプリウスも走ってます。