静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日食べたい「かつおめし」

鰹節と真昆布の一番出しで炊いたお米で作ったおにぎり、 「かつおめし」 最近、ほぼ毎日食べてます。 個人的な好みで恐縮ですが、 ホントに美味しいんです。 ひと口目から、出汁の香りと味が存分に味わえ、 さらに具には、ちょっと濃い味の鰹節が たっぷり入…

今日もグラベルロードでぐるっとひと回り

本日は月一恒例のお墓参り。 場所は多摩霊園。 ばあちゃんたちが眠ってます。 今日は天気がいいということで、 張り切って早朝に出発・・・、 したのですが、結構な霧! 昨日の雨で地面が冷えたからでしょうか。 国道16号線から町田に入って、 なお霧が濃…

今朝のテレ朝、モーニングショー

毎朝8時から、テレ朝のモーニングショーを見てるのですが、 今日(21日)はちょっと違和感。 タクシー運転手が暴行を受けた内容のリポート。 タクシーに乗り込んできた酔っ払いの3人が、 運転手への暴言を繰り返し、 暴力まで振るう始末。 しかし、そこ…

本日はサイクリング日和でした

日差しは強いけど、風が冷たくて、 半袖で走るには少し寒いかな、ぐらいのこの時期。 オートバイや自転車で走るには、最適な時期です。 というわけで、今日も寒川神社往復の、のんびりサイクリングを楽しみました。 漕いでいて、本当に気持ちよく、 さらに道…

金峰山は大量の残雪。

昨年10月に赤岳に登って以来、 約6ヶ月ぶりの遠征山行。 その間、いつもの大山を登ってきましたが、 先月は雪の大山を楽しみました。 そこで今シーズン最後の雪山を、と思い、 金峰山を選びました。 本当は八ヶ岳の権現岳を狙っていたのですが、 ちょっとあ…