静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妥協なしのペグを手に入れました

と言うと、 ものすごく拘って選んだペグのようなイメージですが、 使いやすさと価格のバランスが良くて、 所有欲も満たされるペグを手に入れたのです。 そこで選んだのが 「コールマン スチールソリッドペグ」 ec.coleman.co.jp それと 「ZENE ARTS グラート…

初めての自転車でのお花見

やっぱりこの時期は、 お花見ですね。 しかもここ数年、 お花見を静かに楽しむことができています。 というわけで月曜日は、 眺める桜を探して、自転車でブラブラ。 そう言えば、 自転車を始めたのは去年の5月からだから、 今年は初めての自転車でのお花見…

フレンチプレスでコーヒーを楽しみます

キャンプで飲むコーヒーは、 淹れ方も人それぞれ。 ドリップする人やパーコレーターを使う人、 そして、インスタントの人もいると思います。 私もキャンプではよくコーヒーを飲むのですが、 もっぱらインスタントです。 ここ数ヶ月、パーコレーターを探して…

相模川沿いのキャンプ場に行ってみました

相模川沿いには、 相模原市が管理しているキャンプ場が2つあります。 「望地弁天キャンプ場」と「上大島キャンプ場」です。 存在は知っていますが、 利用したことも行ったこともありません。 以前、同僚に 「いつも行ってる新戸キャンプ場は自転車だと 一泊…

今年初めての新戸キャンプ場

自転車でキャンプに出かけるには、ちょっと寒い2月末。 なので今回は、クルマで新戸キャンプ場まで行きました。 ちなみに、今年初めてのキャンプです。 クルマとは言え、できるだけ荷物は少なく。 特に今回は、年始に手に入れた軽量テント「タガー1」と 先…