静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UCOの焚き火台を手に入れました

正式な商品名は UCO 「フラットパック グリル&ファイアーピット」 サイズは小さいほうにしました。 登山では無いとしても、 自転車に積んで行きたいので、小さいほうです。 予想していたより小さいと思いましたが、 使ってみないことには、なんとも言えませ…

雪の大山はやはり、きつかったです。

新型コロナウィルスに感染しましたが、 無事、2月8日には陰性となり、 先週から、普段通りの生活が始まっています。 咳がなかなか治らなかった事も辛かったのですが、 何より、味覚がゼロになったことは、 本当に焦りました。 「後遺症として味覚障害が出る…

新型コロナウィルス感染4日目

喉が痛くて仕方がありません。 水を飲むのもひと苦労です。 食欲はあるのですが、 何かを飲み込む時の喉の痛さを考えると、 食べたくなくなります。 処方していただいた「カロナール」は 消炎作用はイマひとつのようですが、 鎮痛作用はあるので、期待を込め…

まだ味覚が戻りません

朝、知らない番号からの電話に起こされ、 なんとも不気味な自動音声がうまく聞き取れず、 何というか、 とんでもないことに巻き込まれた感が強くなりました。 さらに保健所からしつこく送られてくるショートメールで リンク先に飛んで登録しようとしても、 …

確かに味覚がありません

新型コロナウィルス感染が流行り始めた頃、 原因不明なイメージが強く、 しかも症状のひとつに「味覚」が無くなるということで、 パーフェクトセンス、という映画を思い出していました。 その映画では、まず悲しみに暮れ、 その後、嗅覚がなくなる。 嗅覚と…