静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスに感染するということ

どこで感染したか、よく分かりません。 通勤中なのか、会社でなのか、 あるいはコンビニでなのか、 よく分からないのです。 土曜の午後に発熱してしまい、 夕方、近くのクリニックで診察したところ、 陽性反応が。 クリニックではPCR検査するかと思いきや、 …

残念ながら雪は無し

日曜日の夜。 会社帰りにポツポツ、と雨。 となれば、山は雪。 という思い込みで、月曜日の夜明け前に自宅を出発し、 いつもの、でもいつもと違って とっても静かな駐車場の前から2番目にクルマを止めて、 そそくさと登り始めたのに・・・。 残念ながら、大…

特に自転車は、右左折時には目視で確認しなきゃダメなんです。

今日、車で走っていて 事故現場を目撃(直面?)しました。 昼間、ちょっと渋滞。 ダラダラと走っている時のこと。 私の前にアクアがいて、 そのすぐ左前に、自転車が走っていました。 そして、ノロノロ走っていると、 その自転車が右手を横に出しました。 …

Soomloomのタープを張ってみました

タープと言ったら あまりに有名なDDタープ。 もちろん、耐久性、使い勝手など、 一流ならではのメリットはあると思います。 (使ったことがないので想像ですが) ただ、自分にとってはちょっと高価なんです。 唯一無二の存在であって、 どうしてもその機能が…

ネイチャーハイク タガーを張ってみた

年明け早々に購入した「ネイチャーハイク タガー1」 先週はあまりの風の強さで、 試し張りを断念しましたが、 本日は晴天+風も緩く、試し張り日和。 早速、張ってみました。 今まで、吊り下げ式のテントばかりで タガー1のようなスリーブ式は初めて。 と…

今日のラッキーな人

昨日の雪で、いつも見えている丹沢は 雪山となっていて、 今日、丹沢に行けた人は、本当にラッキー人だなぁと思いながら 通勤しました。 今週は、10日まで仕事が入っているから、 丹沢に行けたとしても11日。 残念ながら、雪はほとんど無い。 去年の今頃…

軽量テントを買ってしまいました

軽量コンパクトなテントが欲しくて、 しばらく探していました。 もちろん、一流ブランドのモノであれば、 超軽量、高品質なテントがあるのは分かっていますが、 予算的に厳しい・・・。 そこで見つけたのが、Nature Hikeのテント。 実は、すでにNature Hike…

お正月らしいこと

年末は恒例の、というものは特にあるわけではなく、 それでもやっぱりお蕎麦を食べて、 一応、「来年はどんな年にしようかしら」などと考え、 そして、耳を澄まして、除夜の鐘を探しました。 天気予報では、「元日は天気が良いです」ということなので、 初日…