静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのパンクに反省しきり。

先日、境川を江ノ島に向けて南下したので、 今回は北上してみようと思いました。 ▲終始、キンモクセイの匂いが漂っていました。それにしても、9月にキンモクセイ、でしたっけ? 天気もよくなかったので、 午前中勝負だなと思い走り始めたのですが、 なんと言…

寝ぼけている「みなとみらい」を走る

私のNICASIOの面倒を見てくれている 横浜の自転車屋さんのスタッフが、 約100万円もかけて自転車を作った、とのこと。 スタイルはグラベルロード。 カーボンフレームに高級そうなパーツを着けて、 なぜかちょっとゴツ目のタイヤ。 「これでオフロードをガ…

久しぶりのNICASIO、久しぶりの江ノ島。

高校生になってすぐ、オートバイの免許を取りました。 と言っても原付。 サボって鮫洲に行って、免許を取得。 金持ちの友人からHONDAのMT50を貸してもらい、 いろいろ考えた末に、江ノ島の先、 稲村ヶ崎まで行ってみました。 自転車と違い、交通ルールをしっ…

今週のお題「好きなお茶」

心臓を悪くしてから、食事には気をつけようと思いつつ、 そうは言ってもなかなか食生活は変えられず・・・。 せめて飲み物だけは、と思い、 ここ数年、ルイボスティーを飲んでます。 鍋で煮出して、 そのまま飲んだり、 冷まして飲んだり。 健康になれそうな…