静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのグループツーリング

同僚と休日の過ごし方の話になり、 「私は最近、自転車ばかり乗ってますよ」 と話したところ、同僚が 「実は半年ぐらい前に自転車(クロスバイク)を買ったんですが、 まだ出かけたのは一度だけなんです」と。 じゃあ、一緒に走ろうか、という話になり、 先…

渋峠に行こうと思ってます

流石に自宅からはキツいと思うので、 草津のスキー場あたりからチャレンジする予定です。 距離は18kmぐらいだそう。 18kmの登坂路って、想像つきません。 YouTube見ても、今ひとつつかめません。 というわけで、 今日は服部牧場あたりまでの、往復50km。 走…

今回も新戸キャンプ場

前回はR16を北西へ橋本方面へ行き、 橋本からは津久井湖経由で新戸キャンプ場へ向かいました。 津久井湖からはキツい坂が2本。 坂のキツさもそうですが、 車が多く、道もそんなに広くないので、 自転車走行は少々気が引ける道です。 というわけでは今回は、 …

今日は軽めに寒川さんまで

人間ドックで行う内視鏡の検査は、 昔は「おえぇっ」となるのが辛くて辛くて。 検査前の待合室でも 検査室から聞こえてくる「おえぇっ」に まだ検査前なのに「おえぇっ」ってなってました。 でも、同僚から、 「私が検査してるクリニックは、寝てるうちに終…