静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

違うふたつの、よく似た感覚

全くかけ離れているかのような事例ですが、 とてもよく似た感覚があります。 ・好きだという気持ちを告白すること。 常に付きまとうのは、 「ごめんなさいっ」 と言われるんじゃないか、 という恐怖な気持ち。 ・尿道カテーテル後におしっこすること。(※1)…

幸せの予感、でしょうか?

昔々、VWタイプ1(ビートル)を 1日に何台見ると幸せになれるとか、 黄色のビートルは特別だとか。 子供の頃、そんな噂があって、 みんなでこぞって探したけど、 田舎の街には、 そんなオシャレなクルマが走ってるわけもなく、 わざわざインターのそばまで、…

りんごDEほっぺ

小田原の友人が遊びにくるときに いつも持ってきてくれるお土産が コレ。 バター感とリンゴ感がたっぷりなのですが、 全くくどくなくて、 パクパク食べてしまいます。 本当に美味しいです。 でも、 小田原だったらかまぼこでしょ、と思うのですが、 いつも「…

取説を熟読して再チャレンジです

2ヶ月ぶりの大山です。 いつものキャンプ場下の駐車場から出発です。 今日は鳥を撮影する方が多く、 皆さん、バズーカのようなカメラを担いでます。 そして私は、スマホと同じような大きさのカメラ、 Panasonic GF2です。 今回の山歩きの目的は、GF2の試し撮…

Panasonicミラーレスと桂花ラーメン

昨年末、阿夫利神社下社にある神泉に、 カメラをドボンと落して以来、 撮影は全てスマホでした。 まぁ、綺麗に撮れるし、 特に不満もなかったし・・・。 要はセンスの問題でしょ、なんて 強がっていましたが、 実は、スマホで撮るのは、 「写真を撮る」とい…

男子に恵まれているらしいです

昔の釣り仲間が、 「お前が使ってる駅の駅員になったから」とのことで、 彼の「明け」を狙って会いに行った帰り道。 入学式やら始業式やらで、 お昼すぎには子供達がウロウロしています。 すれ違った女子中学生、ふたり組が 「今年は男子に恵まれているねぇ…

めんどくさい道具を使う醍醐味

キャンプの醍醐味とは何でしょうか? 「キャンプの本当の面白さは●●●●にあり!」 なんていう方がいますが、 人ぞれぞれだと思います。 ちなみに私は、 ホットサンドメーカーで 何かを焼くことを醍醐味、としています。 一番好きなのは、肉まんをホットサンド…

静かさとは真逆なデスメタルなクルマ

多分、道路工事に使われるクルマだとは思いますが、 正直、よくわかりません。 だからこういうクルマは、 使われ方を想像するのではなく、 存在そのもの、 姿こそを楽しみたい。 蒸気機関を背負っているような出立ち。 まさに玉虫色のキャビンと、 世紀末を…

打って変わって静かな石割山

3月末に、またしても石割山を歩きました。 2月の末に行った時は、 人もクルマもいっぱいでした。 なので今日は平日とはいえ、学生たちは春休みゆえ、 「前回みたいに混んでるだろうな・・・」と予想して、 7時ぐらいに現着しようと考え、出発。 さすがに平…